アラズヤ商店

日々のナマキズ

もはやマスクが馬鹿の印に見える

ポップアップの通知がもはや不幸の手紙状態です。

 

株価急落、外出制限、果ては買い占めの横行なんて状況はもはや無秩序一歩手前の自滅ターン猛驀進ですよね、自分ばかり助かってホッとできるつもりなら勝手にしたらいいですけど、そんな根性ではいつかきっとヤバい目に合うのが人の道というもので、今日も道端のドラッグストアは盛況な様子で結構なことです、うちなんて”まさかコレきっかけにお店無くなっちゃわないよね?!”なんてお客さんに心配される始末で有難いことです。

情けなくもありますけれども。

 

いや、まじでこれはヤバいですね。

もしかしたらまじで終わるかもしれない、と思わないでもないところですまじで。

だからって、仕方ないですよね。

これまでやってきた結果、ウイルスになんか感染しなくてもその噂だけでうちの店なんて簡単に死ぬんだと思えば、本当に恐ろしいものは何なのかなんてことは馬鹿にでもわかることで、世の中って思った以上に馬鹿げているし、たぶん意味なんて、頑張ることに意味なんて何もないんだと思うしかないというか、そもそもずっとそう思っていたのでどうということはないんですけど、それにしても醜いですよね、こんな世の中。

 

”こんな世の中に生き残りたいか”って聞かれたら、秒でNOです個人的には。

運命としてそれを自分で決定することは何かを裏切ることになりそうでイヤだけれど、そもそもこの世に生まれたからにはそれは契約で、事故死も病死も自死もすべからく契約通りの有り様には違いなくそれが誰のため、何のための契約だったのかはあの世に行ってみなければわからない程度には魂の記憶は現世と交わらないものらしいのだから仕方がないです、あたしはせめてマスクを買い漁ることも外出禁止令も臨時休校措置も英断と受け止めるつもりはこれっぽっちもないですから。

 

予防のためのマスクもマナーの内のつもりならせめて程度をわきまえろと普通に言いたいし、外出しないことで一体どれほどのものが守れるというのか、今年もインフルエンザで三千人から亡くなっているというのに、新型コロナはどれほどのものかといえば特効薬がないから恐ろしいと利口そうに答えるおまえは何者だ。

いきなり半月も学校休めってどういうことだ、みんながみんな満たされた環境で暮らしているはずもないことくらい、そんな程度のことにも想像力が働かないのか、働かなければ守れるものも守れなくなってしまう人はごまんといるのに、ウイルスに罹るまえに政策に従って死ねときた。

馬鹿げたことを言っているつもりなどない、正確な情報を伝えろと言っているだけだこの文脈馬鹿。

 

一体誰のためにこんなことが起こって然るべきと言うつもりなのか。

武漢のP4は習近平が爆破したってさ、と言えば鼻で笑うくせに、インフルエンザの一千分の一みたいな影響力には買い占め犯も憚らず怯えたがるって一体どんな知性なんだろう。

この世はちゃんと操られているだけの馬鹿げた世界だということくらい、どうして想像が及ばないのだろう意味がわからない。

利口な振りだけで無知を誤魔化したいからこの世はもっと清潔だと言いたいつもりなら、なぜ慌ててあれこれと物を必要としたがるのか。

 

世間をこんな混乱のるつぼにつき落として、一体誰が得をするのか。

それを都市伝説と利口らしく嗤いたがることにいったいどんな知性や理性があるつもりなのか。

あたしはそんな考えはただの無思考の言い訳だとぶっ叩いてこき下ろしたい派の大馬鹿です。

マスクを買い漁る馬鹿に取り込まれるくらいなら、こんな騒ぎがただの天然由来のはずがないだろう無知の馬鹿どもが、と大声で叫んで世間中から見くびられた方がよほどマシだ。

みっともないつもりなんて爪の先ほどもない。

 

あたしは勝手にこんなつまらない世間の空気には完全に負けないつもりでいるし、真に受けて何かを慎重になりたがるやつらなんて片っ端から見くびって見捨ててやろうと完全に思っています。

人生を何だと思っていやがるつもりなのか。

それはただの当たり前の心境で、馬鹿だと罵りたいつもりなら確かにそんなあなたの人生にはきっと安心の如く意味なんてないんでしょう。

あたしはそんなのはまっぴら御免なだけだから放っておいて欲しいですどうせ仲良くなんてなれるはずもないのだし。

 

こんな何の謂れもないような混乱なんて絶対に真に受けない。

明日も自分のやりたいように生きるし過ごすし開き直ってやる。

どうなっちゃうんだろうねえ、何てことは冗談で済ませてこれっぽっちも面白くねえと全力で馬鹿にしてやる。

 

 

絶対に意味あるでしょう、こんなバカげた事態には。

生きるために、自分の人生に、こんなことはまったく関係ないってことを知る意味があるでしょう。

 

馬鹿馬鹿しくてやってられないですよねまじで。

何でもっとわがままに生きようとしないのか。

自衛とマナーを履き違えたような常識なんて、絶対真に受けて堪るか。

 

くそ馬鹿馬鹿しい。

まじでくだらん。