アラズヤ商店

日々のナマキズ

猫だけが知ってる

とにかくよく寝ております。

 

猫のことではなく、あたしのことであります。

猫もあたしの傍らで当然の如くよく眠っておりますが、あまりの愛らしさのあまり(日本語)、さっきお店に途中で寄ったホムセンで猫砂を買うついでに新しいグルーミングブラシと猫おもちゃをかってしまったんですお金ないのに。

 

早く遊ばせたい。

しかし、猫は執念深く、あたしは薄情なので、たぶん丹念には遊びきってやれない予感がすごいので慎重に弄びたいものだと今からこころが構えているわけです。

何しろウチの猫、めちゃくちゃまじになる猫(ばあちゃんなのにな)なので、なんか軽く引くんですよねこっちの方が。

 

でも遊ばせたい。

食う寝る遊ぶ(懐)だけのイキモノだからな。

狩猟本能捨てきれないケモノちゃんだしな。

 

 

 

家でアホみたいに寝たり起きたり猫と遊んだりしているだけの暮らしをしていると、本当に世の中動いてんのかまじか、みたいな気分になってきますよね、虚無感ハンパないですまじで。

 

すっかり慣れた。

っていうかむしろ快適。

 

 

 

すっかり決心してるんですけど、今後いつのことになるかわかりませんがこの騒ぎが収束しても、あたしはもう働かない。

いや、そいつは言い過ぎた。

もうこれ以上の働き方は必要としない、だった。

 

日本語って難しいよな。

 

 

絶対ちゃんとなんか働かねえぞ、っていう無駄な気合が我ながら醜くてすげえです。

予約ない限り、店になんか行かねえしガソリンもったいねえし経費馬鹿にならねえし、なんて白状さ丸出しで働くことから快適にココロオドルじゃなかったココロ離れてます。

 

やってられっか。

そんなこころは、まじで正義だ。

 

 

快適に生きたい。

すべては順調な気がする。

気がするだけで、現実はそんなもんでもなかろうことくらいはもちろんわかるのだけれど、頑張ってやりたくないこと受け入れてみたところで全然幸せなんかじゃなかったことこそばちばちに実感してるからそんなもの絶対に信じないですよ、って人生の我流っていう正義がボロンボロン溢れて止まんないんですよ恥ずかしいほどにこれが。

 

 

明日死ぬかも。

 

ずっとそ思って生きてきたんですけど、それは今現在もマックス実感で、だったら答え何かなおさら決まり切ってら、ってことなんです。

だって、みんな頑張って来たんでしょ。

 

頑張ってきたもんが、せっかく頑張ってきたもんがこんなにもくそくだらなく弄ばれるようなもんでしかなかったって、こんな衝撃耐えられますか?

 

やってられますか。

 

 

制限されてみたら、自粛求められてみたら、案外なくても大丈夫なモノあり過ぎませんこの世の中。

そうしてあぶれた人たちが何だか”大変ですね”って、自分たちはそうじゃなくてよかったくらいの溜飲じゃぶじゃぶ下がる神さまみたいな扱いのため安心確認のためにしか存在しないもんだってこと、実感してるひとまあまあすくなくないんじゃないのかって、ずっと反発し続けてきたあたしばっかの正義の義憤がくだらなく猛ってまあ扱いに困りまくってる毎日なんですよねまったく。

 

 

これで死ぬような世の中なら、生き残りたいわけねえだろ。

そんな風にしか生き残れない世の中とは別の方法と精神で生き残ってやる。

まったく別物として生きてやる。

 

って、普通に考えますよね当たり前ですよね。

え? 意味がわからない?

 

 

そんなくそ平和が大好きなお前らにウチなんかちっとも快適じゃねえぞ、ってずっと反発していきてきたんですから、ウチのこと見損なって通り過ぎてきた奴らのマスクなんかクソほど嗤ってやるって言ってるだけですわかりづらいですかね。

 

 

ちっとも生き残りたくなんかない世の中だ。

 

そんなものとは似ても似つかないものを相変わらず夢見て今日も生きてます。

ウチの猫だけが知ってんだな、そんなことは。

 

 

時代が動きまくっていて、いよいよまじで最高じゃないですか。

今までずっと苦しかったもの、信じたくなかったもの、ちっとも関わりたくなんかなかったものが真っ先に浮き立って丸出しになって剥がれて押し流されて過去に消えていきますよたぶん。

 

その後に残ったもの眺めて、何か馬鹿だったよねあたしたち、なんて後から言ってもそんなもんただの偶然だから絶対信じないし、また同じことすんだろおまえらみたいのなんかさ、って新しくなった場所で新品の恨みを真っ先に吐いてやる。

 

 

今日もゴミ捨て場みたいで何だかすみません。

何しろここはあたしのバランスシート。

言っちゃいけないこと散々捨てて嘘臭い世界にお付き合いしなきゃマナーだの常識だの利口だのセンスだのって窮屈過ぎてやってられないからバランスってほんと大切ですよね。

 

 

くそ汚い腹ばっか正義らしく転がっていやがるせいで空ばっか青く見えて泣けてくるよね実際。