アラズヤ商店

日々のナマキズ

余命一年を咲くか腐るかこそ人間の話

現金給付とか、本気で期待している人はどれほどいるものでしょうか。

わざわざ面倒な手続きを恩着せがましく上から押し付けられて、該当するだのしないだの計られてせいぜい生き延びろとお慰みにあやかりますか。

 

 

せっかく借金がなくなって快適でいたはずなのに、またしても身に覚えのないような事態でこの有り様です。

理由など、運命など知りたがっても仕方がないでしょう。

 

あたしは性格がひん曲がっているので、わざわざ手続きだの何だのやりたくなさそうな胸糞悪い給付だの何だのの世話になるくらいなら、サラ金で借りまくる覚悟です。

また借金か、とイヤにはなるけれど。

ダメなら死ねばいい。

ダメなら死ねと、国のてっぺんが言ってるじゃないですか。

どいつもこいつも馬鹿げてますよね、いつまでも。

税金無駄遣いしてまで助けなければ生きられないような奴には正直用はないんですよ、って言いたくても言えないでいるのが総理大臣というものでしょう?

現金給付が必要な人は、つまりこの世に必要のない人ということのはずじゃないんですか?

 

 

誤魔化しているのは、一体誰のことのつもりでいるんですか。

この世はもはやそんな欺瞞ばかりで腐りきっているんですよ。

ただそれだけのことでしょう。

うんざりする。

あたしなんか、もしかしたら自殺するなあダメとなれば。

こんな世の中には、あまり未練がない。

 政治家も死ねばいい。

嫌われ過ぎの刑。

 

 

 

自営業=脱税

 

とかすぐに言いたがる馬鹿は世間にはごまんといますし、それがお望みなら結構ですよね、ご期待通りこっちは国に助けなんて求めるつもりなんて端からこれっぽっちもないですから、その汚い魂胆はそろそろ引っ込めて欲しいものですよね卑怯者がいつまでも思考が古臭いんですよいじけたサラリー根性まじで見苦しいです。

 

 

 

 

散々稼いできたおりこうさんが簡単にぶっ飛ぶらしく、やれ破綻だ倒産だと嘆くのは勝手にしろと思うんですけど、つい近頃まで時代の寵児のごとく持て囃されてきたベンチャーだのスタートアップやらを寄ってたかって持て囃してきた人々は少なくないはずなんですけど、わかってますか?

 

ひとたび混乱に落ち込めば、ありもしない金を偽装して債券回して実際にはありもしない金融資本を資金調達だのメイクマネーだのと、所詮薄汚い国際投資家連中の片棒担いでいたに過ぎないばかりのITだのAIだのが、どれほどこの世を幸せにしてくれたのものなのか、考えたことありますか。

ツイート一発百万円とか、ペテン気質のインフルエンサーどこ行きましたか。

この世は、ド庶民なんかには思いつかないようなスピードで流れてますよ。

 

 

ITだのAIだのって、ド庶民は自粛で引きこもってもスマホゲームで時間潰せるとか、その程度の恩恵がせいぜいでしょう。

懇切丁寧なプログラマー養成は、ただの奴隷養成だってわかってますか。

これからの流れ作業の最低基準は末端のプログラマーが基準ですよね、散々言われてきたことじゃないですか。

工場なんて、ロボットの住処になるだけ。

田舎は八割方壊滅必死ですか。

だからって、親も子どもも借金背負って大学行って、八割諸君が奴隷を目指す現代社会。

正気ですか。

あぶく銭回してスタートアップが便利なアプリを開発しました。

そんなもんがどれほど人の命を、生活を救いますか。

所詮買い漁るばっかのド庶民どもに、どれほどの恩恵をもたらしてくれましたか。

マスク一枚、あてがってもくれないでしょう。

 

ならば人間は、どうしたらいいんですか。

 

 

大層便利らしい世の中が、こうも簡単に足元掬われてどいつもこいつも現金給付まだかと大合唱なんて、もう正気じゃないですよね。

完全に欺瞞に洗脳されてるとしか思えない。

時代はキャッシュレスのはずではなかったんですか。

何のためのキャッシュレスのつもりなんですか。

 

嘘つきは誰ですか。

マイナンバーは、結局何の役に立っているんですか。

だれが嘘つきで、騙されているんですか。

日銀の介入で持ちこたえるだけの腐った日本経済なんて、電子マネーじゃぶじゃぶ発行して仮想インフレでも何でも偽装してパンクしたらいいじゃないですか。

輸送も振り込みも手間いらずでしょ。

貯めても使っても実物なくて嘘も本当もわからないでしょう。

使わない奴からは”要らないんですか?”って国がカツアゲとかめちゃくちゃ面白くないですか。

民主主義の崩壊が所詮その程度なら、可愛いものじゃないですか。

事実も何もあったものではないじゃないですか。

まさに最適。

 

どうせ、ありもしないもの喰らったつもりで空回りしているだけなのが今の経済でしょう?

世界のGDP以外の上乗せは、紙幣ですらないただの紙屑じゃないですか。

富裕層なんてただの詐欺師、そいつらの金は金のクセに細胞分裂するゾウリムシだって、そんなこと馬鹿なド庶民には想像もつかないことですよね。

ド庶民程度に始まりも終わりもどうせバレないですよね、こんなウイルス云々程度で取り乱すような所詮鳥の脳みそレベルのイキモノなんですから。

 

 

 

ウイルス、怖いですか。

怖いなら、なぜ適切な情報を得て、考えて、自分なりの判断を得ようとしないのか。

この度が過ぎた景色の異常さに、どうして気付けないのか。

 

 

世の中はどうして、こんなに馬鹿になってしまったんだろう。

くそ馬鹿のあたしが思うほどなのだから、もはや異常事態でしょう。

北朝鮮からミサイルでも降ればいいのに。

すべて無くなればいいのに。

どうせそんなこともじきに忘れてしまうんでしょう。

 

 

 

人間が止まって、地球は息を吹き返しつつあるのに。

水が澄んで、空が晴れて、オゾン層すら再生しつつあるという事実を、一体どれほどの人が知っているのか。

たった二カ月の間に、あるべき地球が息を吹き返しつつあることの根本に気付きもしないで、”早く終息しろ”とか、いったい何のことを言っているのかわかっているつもりなのか。

 

 

欺瞞ばかりとしか思えない。

 

人間が増えすぎたのではなく、あまりにも馬鹿が増え過ぎた。

人類は、地球にとってただのガン細胞でしかないという自覚はないのか。

サイズをシフトして考えればすぐにわかることでしょう、人類はこの地球上で無事に存在していいはずなどないということくらい。

 

行儀が悪いから、津波に流されたんでしょう人類として。

そんなことも簡単に忘れてしまうでしょう。

だからまだ足りないって、それが、今の景色ということなんでしょう。

しかも、ものすごく手加減されているということに、何故気付かないのか。

 

 

この世は人間のものなんかではないのに。

今のうちなのに。